野球しかしてなかった自分が1日30分の勉強でセンター日本史を9割取れるサルでもできる勉強法

このブログは暗記が苦手・・・歴史が嫌い!!といった高校生のお子様を持つお父さんお子さまに楽しく効率よくセンター日本史を9割取らせるために必要な情報を発信していきます。

あなたのお子様が日本史を好きになり、自然と勉強机に向かう。そんなお話があるのですが、、、

初めまして!
ユウマです!

 

私は、日本史で悩んでいる高校生を
助けたくて活動している大学生です。

 

このブログは日本史で悩んでいる高校生や
中学生の子どもさんを持つあなたに向けて
書いていきます。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

子どもが日本史をしっかりと
学んでくれない・・・

 

日本史が嫌いなばかりに
なかなか机に向かってくれない・・・

 

日本史の勉強が楽しくなさそう・・・

 

ãå強楽ãããªããããªé«æ ¡çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あなたのお子様は
そんな感じではないですか?

 

このブログを読み、
この内容をお子様に教えてあげれば、

あなたのお子様は

「へえ〜日本史ってそんな一面もあるんや!
 面白い!少し見方変わった!」

 

「マジで爆笑!!」

ãå強楽ããããªé«æ ¡çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

また、こうも言って
くれるかもしれません。

 

「そんな面白いことを知っている

 なんてすごい!!」

 

「さすが、お父さん!!」

ãå強楽ããããªé«æ ¡çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そして、この事実を知ったときから
あなたのお子さまの日本史に対する
見方は変わり、

 

自ら主体的に勉強するようになり、
「お父さん日本史ってめっちゃ面白い!」

 

「お父さんのおかげで
 日本史めっちゃ好きになった!!」

 

ãå¬ããããªãç¶ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんなことを言ってくれるように
なるかもしれません。

 

そうなったら良いですよね!!

 

逆にこのブログを読まなければ、

 

あなたのお子さんは、
受験が終わるまで

 

日本史=辛いもの

 

ただの暗記教科

 

日本史の勉強なんて面白くない

 

ãåå¼·ã¤ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こう思い続けていき、
そうなると日本史の勉強に
身が入らなくなり、

 

いざ受験になったとき、
日本史で足を引っ張って
行きたかった第一志望大学を
諦めることになるかもしれません。。。

 

子どもさんが挫折する姿を見るの
本当に悔しいですよね・・・

 

ãæãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いや、悔しいなんていう
言葉で片付けられないと思います。。

 

この記事を読むあなたなら
大丈夫です。

 

この記事を読んでいるあなたの
お子さんはそうならないでしょう。

 

それでは、あなたのお子さんの日本史の
価値観を変えるほどの歴史的事実とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

邪馬台国卑弥呼
外に出なかった理由はよぼよぼの
醜いおばあちゃんだったから。。

 

あなたは卑弥呼と言えば、
どんなイメージを持っていましたか?

 

若くてミステリアスな感じ。
まさに絶世の美女。

 

こんな見方多くされているかもしれません。

 

しかし最新の研究では、
卑弥呼が外に出なかった理由は

 

老いた自らの醜い姿を外に晒したくなかった
からでは?という解釈が出てきています。

 

このように歴史的な人物も
私たち現代人同様
どこか短所があるものです。

 

こういうのを人間味という
風に言うのではないでしょうか。

 

また、なにかすごいことをした!
というより、

 

日本史上の人物の短所を知ることで
日本史に対して親近感を覚えると
思います!

 

まずそのようにして、
日本史を学んでいきましょう!

 

それでは今すぐ
卑弥呼はヨボヨボのおばあさん
 だったそうだ笑」

 

以上をお子さまに
教えてあげましょう!!

 

今回の内容は以上です!!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

 

ゆうま