野球しかしてなかった自分が1日30分の勉強でセンター日本史を9割取れるサルでもできる勉強法

このブログは暗記が苦手・・・歴史が嫌い!!といった高校生のお子様を持つお父さんお子さまに楽しく効率よくセンター日本史を9割取らせるために必要な情報を発信していきます。

1日5時間勉強して4割しかセンター模試の点数が取れなかった僕が9割とれたサクセスストーリーを大公開!!

こんにちは!ユウマです! 今回の内容はあなたが今後日本史ができるようになれるかどうかを左右するすごく大事な内容です。 「暗記ができない・・・」 「日本史の単語が 全く覚えられない・・・」 「日本史を勉強する 意欲が全くわかない・・・」 「教科書を…

あなたのお子さんが分速で高校生の中で日本史トップ5%に入れる平安京の驚愕の真実を今回暴露するのですが・・・

こんにちは!ユウマです! 今回はあなたに平安京の驚愕の真実について解き明かしていきたいと思います。。 平安京は実に様々な経緯や要因を元に造営された都です。 ですので、日本史史上すごく奥深い都であると私は思っています。 高校生の頃までの自分は平…

平安時代につながる超重大事件!!自らの首を締め続けた男の末路・・・

こんにちは!ユウマです。 今回は前回のスキャンダルの続きです!前回は称徳天皇と道鏡の一大スキャンダルをお話ししました。 今回はその続きとより詳しい奈良時代終盤の超重要な政治的事件をお話ししていきます。 この記事を読み、お子さんに教えれば 奈良…

奈良時代一大スクープ!!仏教と政治の一大スキャンダルとは!?

こんにちは!ユウマです。 今回は奈良時代の一大スキャンダルについてお話ししていきます。 めっちゃ驚くかつ面白い内容なので是非ともこれより先を読み進めてみてください・・・ この記事を読み、お子さんに伝えることで学校の授業では習わない事実をお子さ…

奈良時代と平安時代の時代背景はこれで完璧!!周りよりも効率よく、学んで点数を取るための方法を大公開!!

こんにちは!ユウマです! 今回も前回に続いて、暗記する量がめちゃくちゃ多くて、高校生が悩み苦しむ奈良時代を解説していきます。 具体的にいうと、奈良時代を忙しい中効率的に学んでいく方法についてです。 特に奈良時代が苦手なお子さんを持つあなたは今…

奈良時代の時代背景を秒速で学ぶ模擬テストによく出てくる超重要事項!

こんにちは!ゆうまです! 今回は奈良時代の超重要事項についてです。 奈良時代からいきなり覚える量が倍増します。。。 政治史なら天皇名・人物名・事件名 文化史なら芸術作品やお寺の名前など。 他にもこの天皇の時はこんな人が政治の主導権を握っていたな…

あなたの律令制の常識を根底から覆す!律令制度の秘められた狙いを大公開!!

こんにちは!ユウマです。 今日は律令制度に秘められた「究極の狙い」についてです。。 この記事を読んで、お子さんに伝えることで、 入試で頻出な律令制度をあなたのお子さんは理解することができます。 またこの秘められた狙いをしっかりと理解すれば、 丸…

「日本」という国の驚愕の真実をあなたも含め、あなたのお子様に暴きます!!

こんにちは!ユウマです! 今日は「日本」という国名の驚愕の真実についてです。。 この記事を読み、あなたのお子さんに伝えることで、 あなたも含め、あなたのお子さんは「ええ!!そうなん!?」 あなたとお子様は大変驚くことでしょう。。 ちなみに感情的…

もう一つの卑弥呼の意外な解釈!!あなたの今までの日本史像が崩れるでしょう・・・

こんにちは!ゆうまです! 今日は、卑弥呼のもう一つの意外な真実についてお話ししていこうと思います。 この記事を読み、あなたのお子さんに伝えたら、 日本史を退屈だと思っているあなたのお子さんは以下のようになるでしょう。 「日本史ってただ暗記する…

稲作伝来の意外な真実!?あなたのお子様は日本史学のすごさを目の当たりにすることでしょう・・・

こんにちは!ユウマです! 今日は稲作伝来に関する意外な真実についてお話ししていきます。 この真実を知り、教えてあげればあなたの日本史嫌いなお子さんが進んで日本史を学ぶようになり、 進んで勉強しているので日本史の勉強がすごく捗るようになります。…

「たった一つ」のモノで、あなたのお子様が日本史を楽しく勉強できるとっておきの話があります。

こんにちわ!ユウマです。 今日は授業で大事だと言われる「ワカタケル」の文字が入った稲荷山古墳出土の金錯銘剣についてです。 その前にあなたのお子様はこんな感情を持ってはいないですか? 日本史嫌い・・・暗記できない・・・なんで日本史なんて勉強しな…

古墳時代をめっちゃ楽しくイキイキと子どもさんに勉強させる方法!!

こんにちわ!!ユウマです!! 今日は古墳時代で最も大事と言われる前方後円墳についてです。 その前にあなたのお子様は、こう思っていませんか? ・古墳時代なんて退屈・・・・古墳時代に限らず日本史なんて おもしろくない・・・・なんであんなにたくさん…

あなたのお子様が日本史を好きになり、自然と勉強机に向かう。そんなお話があるのですが、、、

初めまして!ユウマです! 私は、日本史で悩んでいる高校生を助けたくて活動している大学生です。 このブログは日本史で悩んでいる高校生や中学生の子どもさんを持つあなたに向けて書いていきます。 どうぞよろしくお願いします! 子どもが日本史をしっかり…